次の壁は何か?事業計画書のFB

二人ともお疲れ様です!

 

事業計画書割といいんじゃないかな?と思ってます。

あとは、それを実行して行く過程が一番難しいかなと思ってます笑

 

実行する上でのコツみたいなのを教えようとは思うのだけれど、最初から教えてもたぶん価値って伝わらないんだよね笑

だから、まあ、一旦この事業計画書にそって行動してみてほしい。

 

なんとなく、逆算してみると時間がないということを感じてくれてるので、今回の事業計画書をつくる過程で感じてほしかったことは感じてもらってるので大丈夫です。

 

次に来る課題は、、、

 

・誰かに仕事をふるときのその粒度と必要な教育

・オペレーション

・◯◯◯設定

 

とかだと思われます。

 

<事業計画書のFB>

ちなみに、事業計画書はどこまでも細かくしていいよ!最初は。

やらなくてはならないことを抜けなくすることが重要だから。

慣れてくれば、大雑把に書いといても細かいとこもわかるからいいけど。

 

あと、担当を誰にするのか?を記載しておくともっと人数が増えた時に責任の所在や仕事の進捗確認をしやすいのでいれておくとよし。

 

細かいところを言うと、集客に関して、stepがあると思っていて(航空券、パスポート、同意書)それを分けていた方が実際に参加する人が誰なのか?がわかるかな。